忍者ブログ
Bass、Surfing、Windsurfingなど気ままなライフブログ
2024 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    [05/15 backlink service]
    [02/01 も~りん]
    [01/24 ST]
    [01/03 も]
    [01/03 ST]
    最新記事
    プロフィール
    HN:
    も~りん
    性別:
    非公開
    趣味:
    いろいろ
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今名古屋を中心に強いところで80mm/hの雨が降っている。

    非常に危険な状態だ。

    災害が起きなければ良いが・・・

    Image-20080828235000-351.gif







    PCで仕事しているのは危険なので電源切ってかえろ。。。
    PR
    本日アンケ-トを入手致しましたので当サイトにアップしました。

    愛知県では古くからバスフィッシャ-マンに愛され続けている奥矢作ダム。

    今、スロ-プ閉鎖という事態になり残念でなりません。

    矢作ダムではこの事態が起きる前から矢作水源フォレストランドとして協議会が立ち上げられ

    湖面利用に関してル-ル作りを検討されていました。

    より安全に有効に矢作ダムを利用できるよう釣人としてできることはやるべきだと思います。

    アンケ-ト内容としては矢作ダムを訪れる人に限定された内容ですので地元の皆さんのご協力を宜しくお願い致します。



    釣場を去るときは一通り周りを見回して忘れ物がないか確認しましょう。

    本日夕方、一緒に釣りに行った友人が現場にタックルボックスを忘れてしまい

    気づいたのが30分後、大慌てで車を走らせ現場へ引き返しました。

    神様に祈りつつ現場へ到着

    「あった!ありました!」

    良かったね~、ホント良かった。

    往復一時間の間に何もなくて良かった。

    皆さんも気をつけましょう。

    今度はライブリ-ですね。

    ネチリましょうか?

    テ-ルを水面から出してウネリましょうか?

    意外と強めのトゥイッチでリップにアワ抱き込ませてジュボッ!ジュボッ!と捕食系の音出して誘いましょうか?

    mikisuke09.jpg







    カビ、RHラメ、クラック、パ-ルホワイト、茶スイカ、パロット

    私は・・・RHラメかな? パ-ルホワイトも・・・

     

    知人から非常に残念な知らせを聞きました。

    愛知県の代表的なリザ-バ-のスロ-プが閉鎖されました。

    もともとダムの管理用、消防用として建設されていたのですが日常は釣り人、またここ何年かはジェットスキ-を楽しむ人々が週末ともなればどっと押し寄せていた現状がありました。

    なぜ閉鎖になったのかはHUSKYMUSKYさんが管理会社に問い合わせてくれ、その事実関係をブログに記載していただいていますのでご覧ください。


    普段我々釣人はそのフィ-ルドが釣り禁でないことぐらいの知識で安易に利用していると思います。

    そして少なくとも利用する者としての最低限のマナ-、モラルを持って行動していることと思います。

    しかし、利用者のなかにはそういった意識が残念ながら欠けている人がいるようです。

    このリザ-バ-に限らず、私が利用するフィ-ルドには必ずと言っていいほどスロ-プにゴミが散らかしてあります。明らかに釣人のものです。毎回情けない気持ちで拾って帰りますが、ホントに心が悲しくなります。


    今回閉鎖になった大きな原因としてダム内の施設に損傷が起き多額の修理費用がかかるといったことのようです。具体的な事情は現段階で報告を受けていないのでわかりませんが・・・何者かが起こしたことは事実です。

    何れにしろ利用する個人個人のマナ-、モラルの向上がなければ今回のような事態はまた別のフィ-ルドで起きる可能性は十分にあると思います。

    「釣場は釣人が守る」

    釣人である以上、フィ-ルドを守るという意識をもう一度考えてみて頂きたい。

    皆さんが通われているフィ-ルドで起こり得る事態を今一度想像してみて欲しい。

    そしてこれからも安心して釣りが楽しめる環境を守っていってください。

    次の世代も楽しめる場を残して行きましょう。

    できることなら釣り業界全体でもっと釣人のマナ-とモラルの向上が図れるようにリ-ドしていって欲しいと願います。

    今回の事態に新たな展開があればまた報告させていただきます。


    前のページ 次のページ
    Copyright © M's Life All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]