先日壊れた防水デジカメ
補償期間内なので修理に出したのだが
「メ-カ-から腐食がひど過ぎて修理不能ということで返ってきましたのでお引き取り願えますか」と・・・
某全国チェ-ンカメラ店から連絡があった。
ちょっと待て!
はい、そうでしたか・・・と引き下がってくれればありがたいとでも思っていたのか?
あまりにも対応が悪い、責任逃れみたいな態度が許せずに・・・キレた。
「フタをきちんと閉めてスイッチが入ることを確認して海に入ったのに浸水したんだぞ!」
「フタのパッキンにゴミがついていないかも確認した。」
「メ-カ-補償が1年のところをオタクの店は5年補償するといって購入時に勧めたではないか。」
「何のための補償なんだ!!!しかも防水カメラだぞ!!!」と叱りつけてやった。
すると・・・もう一度メ-カ-に出して対処を考えたいと思いますのでもうしばらくお待ちくださいと
いうのでひとまず帰ってきた。
そして今日、カメラ店から電話が・・・
「先日の修理の件ですけど・・・メ-カ-から修理不能ということで・・・」
「取り換えということで現行品のものをご用意いたします」
「差額分だけお支払い願えますか?」と
よかった、よかった~
「はい、それなら納得致します」と返事をした。
というわけで、機能もアップして新品が帰ってくることになりました♪
これでまたウォ-タ-ショットが撮れるぞ!
PR