忍者ブログ
Bass、Surfing、Windsurfingなど気ままなライフブログ
2024 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    [05/15 backlink service]
    [02/01 も~りん]
    [01/24 ST]
    [01/03 も]
    [01/03 ST]
    最新記事
    プロフィール
    HN:
    も~りん
    性別:
    非公開
    趣味:
    いろいろ
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    先日壊れた防水デジカメ

    補償期間内なので修理に出したのだが

    「メ-カ-から腐食がひど過ぎて修理不能ということで返ってきましたのでお引き取り願えますか」と・・・

    某全国チェ-ンカメラ店から連絡があった。

    ちょっと待て!

    はい、そうでしたか・・・と引き下がってくれればありがたいとでも思っていたのか?

    あまりにも対応が悪い、責任逃れみたいな態度が許せずに・・・キレた。

    「フタをきちんと閉めてスイッチが入ることを確認して海に入ったのに浸水したんだぞ!」

    「フタのパッキンにゴミがついていないかも確認した。」

    「メ-カ-補償が1年のところをオタクの店は5年補償するといって購入時に勧めたではないか。」

    「何のための補償なんだ!!!しかも防水カメラだぞ!!!」と叱りつけてやった。

    すると・・・もう一度メ-カ-に出して対処を考えたいと思いますのでもうしばらくお待ちくださいと
    いうのでひとまず帰ってきた。

    そして今日、カメラ店から電話が・・・

    「先日の修理の件ですけど・・・メ-カ-から修理不能ということで・・・」

    「取り換えということで現行品のものをご用意いたします」

    「差額分だけお支払い願えますか?」と

    よかった、よかった~

    「はい、それなら納得致します」と返事をした。

    というわけで、機能もアップして新品が帰ってくることになりました♪

    これでまたウォ-タ-ショットが撮れるぞ!

    index_image01.jpg











    PR
    今日は朝から海へ・・・

    コシ~ハラ、セットで胸サイズがコンスタントに入ってる。

    地形も決まりロングライドができるコンディションだった。

    カレントも大したことなくて久しぶりに楽しく波乗りができたな~

    満足、満足。

    IMG_3676.jpgIMG_3694.jpg








    IMG_3678.jpg










    今日はひさしぶりに朝釣りに行ってきました。

    朝の釣りはやっぱり仕事に影響が出るので休日以外は行きたくないのだけど

    今日はシトシト雨の予報だし

    もしや?と思ってね・・・

    結果は6バイトで3本

    こどもばかり・・・

    あぁ~~満たされない

    今年はやっぱり引きが弱いと実感します。

    IMG_3654.jpg








    今度の台風14号の足取りからすると・・・

    前回よりも東海地方に影響が出そうな予感。

    沿岸部に沿って東へ抜けてくれることを祈ろう。

    この分だとシルバ-ウィ-クにあたりそうだな。

    ad47c35a.png











     

    予想外に弱いうねりと満潮が重なり、いまひとつ・・・でした。。。
    引きを待ってなんとか楽しめる?波になったけど・・・
    ダラダラのロングボ-ダ-パラダイスでしたね。

    午後からの風もいまひとつ上がりきらずヘビ-級の私にはものたりないコンディション。
    こんなときはいつも小柄な人が羨ましく思えるのだ。

    まぁ、一日海で楽しめたから良しとしよう!

    IMG_3627.jpgIMG_3652.jpg









    ちなみに外海は・・・

    p9085221.jpg










    こんなグランドスウェルだったみたい・・・
    前のページ 次のページ
    Copyright © M's Life All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]